admin archive

2009年01月 びたぁな生活4

  1. スポンサー広告


2009
01/26

イメチェン


前記事流すためにも更新ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

こんたw

前回のアバが5分で決めた適当アバでしたので、
今回は真面目に考えました。
まぁ前、投票してもらたアバ案のままですがね(〃ε〃 )


独りよがりの嫌な事があったら、
ぱーっとという悪い流れでアバ買いましたぁぁぁぁ
aba.png

ついでにこれも
towel.png



うん、買える訳ありませんよ(´Д⊂グスン
8連とか。。。すごいの作る人もいるねぇw

昔、10%書バグってあったらしいけど、
あの装備って誰かまだ持ってるのかなぁ?
中央競馬さんのタバルがそれだwとかいう噂聞いたけど、
本人もういないだろうしw

前回のカール帯剣に続き、ちょっと懐かしい話題でした^^



追記:ルカありがとね。もーかずくん惚れちゃうよΣΣ(〃▽〃 )

  1. メイプルストーリー
  2. comment:1
  3. trackback:0
こんたw

旬を過ぎた話題ですが、、、
1週間ほど前にリア誕生日を迎えました(〃▽〃;)

当日いろいろあったけど、過ぎたことをφ(`д´)カキカキするのも
めんどい(みs 
まぁめんどいのかw

ということで、
SSで綴る誕生日???

深夜12時に皆さんありがとぅ!(あれ友チャ入れ忘れた)
birthday.png


そしたら
egg.png


それを
ninespirits.png


渡したら
heart.png


これが、
necklace.png


こんなんなったw
necklace2.png


しかもそれだけじゃなく、こんなんなった(〃▽〃)キャー♪
couplering.png
経緯SSが全く取れてなかった(((’
よろしく♪まいはに?^^;
まぁ。。。ネタリンだけどね!!!!!!(おっと





ホンテネックレスを見て思い出して、過去SSをあさってみた。。。
ネックレス防御のMAX値が255になってるけど、
510じゃないのー??
chito.jpg
これ、、、もう2年前なのね;



  1. メイプルストーリー
  2. comment:3
  3. trackback:0
こんたw

前回に続き、海賊スキル考査?ガンスリンガー編

バックステップショット MAX20(推奨20) 条件:ウィングス5
スキル名:バックステップショット
銃の反動を利用し、銃を撃ちながら後方へ移動する。
→銃特有のスキルでスキルレベルにより飛距離が変わります。
  投賊のFJと異なり連発はできない(ディレイ2秒程度)
  これが上手く使えなければ銃使いにはなれません。

フェイクショット MAX20(推奨20)
スキル名:フェイクショット
銃を撃つふりをしながら弾の代わりに旗を発射し、多数のモンスターたちを混乱させて動きを止める。一度に3匹以下の敵を攻撃することができる。
→可愛いスキル。ネタスキルとしても いい(≧∇≦)b
  2次レベルで用途は少ないかもしれないが、将来凍らない敵を狩る場合に欲しい。
  MAXで4秒スタンだが、実際のスタン時間は前後します

ガンブースター MAX20(推奨20)
スキル名:ガンブースター
HP、MPを消費し、一定時間の間銃の攻撃速度が一段階上昇する。銃を持った場合のみ発動可能。
→説明不要のスキル

ガンマスタリー MAX20(推奨20)
スキル名:ガンマスタリー
銃系列の武器の熟練度や命中率が上昇する。このスキルは銃を装備した場合のみ適用される。
→熟練度だけ考えれば19止めで十分。でも弾丸の補充数が中途半端になるので、
  気持ち悪い(個人的感想ですよ)

インビジブルショット MAX20(推奨20)
スキル名:インビジブルショット
短時間に目に見えない速さで銃を撃ち、多数の敵を攻撃する。
→2次での主力スキル(弱いけど;)上下の当たり判定が大きいため
  安置狩りスキル(=マガティア最適スキル)

スローイン MAX20(推奨11)
スキル名:スローイン
爆弾を投げ、敵を攻撃する。スキルキーを押す時間に比例して射程距離が伸びる。
→遊びスキル。実際使ったのは、D子の釣りかなw弾丸を使用しないため
  弾切れでも撃てます(弱いけど;)

ウィングス MAX10(推奨10)
スキル名:ウィングス
既存ジャンプより滞空時間が長いジャンプができる。
→これが使えない銃使いは銃使いじゃない!完全に遊びスキル!!
  これを使ってゆっくりホンテ上空を飛んでみよう!!


スキル振り方 (私の振り方ですので補償はしません)

ガンマスタリー(5)

ガンブースター(3)

インビジブルショット(1)

スローイン(1)

ウィングス(1)

フェイクショット(1)

インビジブルショット(20)

ガンマスタリー(20)

ガンブースター(12)

ウィングス(5)

バックステップショット(20)

スローイン(11)

ウィングス(10)

フェイクショット(20)

ガンブースター(20)

細かい。。。とても推奨できないスキル振り><



2次スキルでの小技
スキルマクロに「バックステップショット」→「ウィングス」を登録しておくと
平地移動も楽になりますよw
まぁどうなるかはやってみてください

  1. スキル考査
  2. comment:0
  3. trackback:0
前回のトップページの画像に約1名からクレームがありましたね。。。
フリマに呪いのメッセージを残すのは辞めてくださいwww



さてスキル考査
まぁ今更ですが、実体験をもとに書いていきます。
=銃使いのスキル振り、スキル考査です


海賊1次

ダッシュ MAX10(推奨10)
スキル名:ダッシュ
左右方向キーのどれかひとつを2回連打すると、瞬間的に移動速度やジャンプ力が向上する。
→移動+30、ジャンプ+10となります。当初キーボードでのみ連打で発動でしたが、
  現在ゲームパッドでも反応するようになりました。
  キーボード発動の場合、ボタンを離すと解除されます
  ショートカット発動の場合、他のスキルを使用すると解除されます

ダブルファイア MAX20(推奨20)
スキル名:ダブルファイア
一度に2発の弾を発射し、敵を攻撃する。
→弱いと有名なスキル、振りは非常に速いがダメージが悲しい(MAXでも80%×2)
  最初はムーンサルトに振り、後振りでも可

クイックモーション MAX20(推奨20)
スキル名:クイックモーション
命中率と回避率を増加させる。
→銃の場合、命中には困らないので不要スキル。しかし他に振るものがないので、
  とりあえず回避が上がるので最後にMAXへ

ストレート MAX20(推奨1)
スキル名:ストレート
MPを消費し、拳で素早く敵を攻撃する。
→ネタスキル。1だけで十分です

ムーンサルト MAX20(推奨10)
スキル名:ムーンサルト
ジャンプしながら後ろへ回転し、近くの多数の敵に足で一撃を与える
→銃使いのプライドが無ければ、魚の鉾、パンプキンスピアを装備して主力スキルと
  なります。私の場合は銃のみでしたので、遊びスキルでした。2次以降使いません
  ので、MAXは不要かと


スキル振り方 (私の振り方ですので補償はしません)

ダブルファイア(1)

ムーンサルト(1)

ストレート(1)

ダブルファイア(20)

ムーンサルト(10)

ダッシュ(10)

クイックモーション(20)

  1. スキル考査
  2. comment:1
  3. trackback:0
3.png

こんな友を持ってるかちゅあです。こんばんわ><

たまにはファンサイトっぽいことをしようかなとw
まぁ途中でへこたれる事、間違いなしですけど^^



海賊が実装されて、約半年が経ちました
ランカーのレベルもあがってきましたね

(もう書くのがめんどくなってきた。。。)


スキル考査は後日するとして、
海賊は強いのか?をちょっと書きますね
まぁ拳の事はあんまりわからないので、「銃」限定にしておきます


一般的な評価は。。。「弱い」ですかね?

「マゾすぎて途中で育成やめてる><」
「PTスキルもなくて楽しくない」
「与ダメ低すぎ」
「エアストライク20実装されてないしー」

こんな感じでしょうか?


まぁ事実です。。。


ちょっと話が逸れて、
私の元メインはナイトです。
それも4次実装時は160レベル近かったと思います。

他人がやらない職、弱い職、マゾ職が好きなんですね^^
愛着があったので、4次実装後も続けていましたが、
職としての魅力は感じなくなってたのも事実です。


そんなのMっ気(?)もあって、
弱くても、マゾくても続けてたのかな(笑)


銃の特徴はネタスキル満載が一番ですね
2次の「フェイクショット」「スローイン」「ウィングス」
3次の「ガブアイオータ」「オクトパス」
4次の「マインドコントロール」
この辺の楽しみ方は後日w

また状況に応じて様々なスキルを使い分ける為、
場面場面に応じて、ゲームパッドの設定を変えてます。
(否定ではないけど、英雄はBD・ラッシュ・補助スキルマクロの3つで足りたような)

そんなネタ先行の弱い(と言われてる)銃ですが、
あるレベルを過ぎると一変すると言ってもいいです。

あるレベルってのがポイントですけどね!!!!!


よく知り合いから
「銃って楽しいの?」「強いの?」
って聞かれるんですが、

必ず答える事は
「130レベルまで極悪、140レベルまで最悪」
って言ってます^^

あるレベルってのはその辺のレベルですわ



では、それを過ぎたら?
はっきり言って「強いです!!」(責任は持ちませんがw)

単体への攻撃(たこ殴り限定)ならまず負けないと思います。

煽る訳ではありませんが、
例えばジャクムの最初の腕で√は普通に取れますよ
30レベル離れているキャラが居てもね^^

本体はPS(プレイヤースキル)が必要だったり、運の要素もあるので
一概に言えませんが、+10レベル程度なら間違い無く取れます
(船に乗ってると、気絶を避けるのが大変なのよ;)



あまり火力測定というのをしないのですが、
久しぶりにしてみました。

<レベル158、Jタコ、MH9、青デンデン>
4.png
BOSS戦だとアドバンスドホーミングで各ダメージ20%アップします
(デンデンだとホーミング弾で死んじゃうから測定不可w)

まぁ船が壊れると評判通りめちゃくちゃ弱いですけどね!!!!

  1. メイプルストーリー
  2. comment:4
  3. trackback:0
こばわ^^

前回の記事にメイポ内でもコメントありです><

全員←のアバでしたね。。。


某聖魔さんへ
もう少し勉強してから挑んで来なさい!!!!



さて表題の件、まずはSSを
1.png
当たっちゃいましたΣΣ(〃▽〃 )

土曜日のホンテに参加してたのですが、
討伐後の抽選で見事に(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

ホンテ中に海賊(銃)のスキル(ウィングス)でホンテ飛び越えさせられたりと
いろいろ遊んでたおかげでしょうかw
土曜日ホンテのMVPと併せてMH20まで(〃▽〃)





そして土曜日のホンテは2連戦なのですが、
毎回眠くて><

でもやっぱり大人数でやるのが楽しいので
顔を洗ってがんばってます。

その結果。。。
2.png
当たっちゃいましたΣΣ(〃▽〃 )

1日でMH20が2つとか。。。
死ぬんですか。。。僕死ぬんですか><

とりあえずデフレ傾向なのでフリマに出していますが、
自分で使うか悩み中(´-ω-`)


※SS撮るときにMBを入れ替えてないですよ(’
  1. メイプルストーリー
  2. comment:3
  3. trackback:0
こんたw

ホンテ前の待機時間でちゃちゃっと更新(〃▽〃)


作ったばかりだし、見てる人は少ないけど、、、
タイトルの通り、

「あなたならどっち!!!」
1231571493.png1231571674.png

右、左でセンスが良い方を!!!勝負だ!!!!!!!!


  1. メイプルストーリー
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
01/06

にゅーぱそ


更新2回目(((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル

珍しいこともあるもんだw



さて今日は友人からパソコンをもらってきました。
やっと設定が終わってひと段落ついているところです。

新春初売りでPCを買った友人が古いPCが邪魔との事で
ありがたく頂戴いたしました。
いざ見てみると「こあつーでゅお」のそこそこPCで
申し訳ないので1万円ほど渡してきました。

というのも私のメインPCがまだペン4だったのでね><
カスタマイズはしますが、メインPCが変わる感じになりました。

しっかし、PCの本体ばかり増えていく。。。
置き場所ありませんよ><

もう後ろの配線が大変なことに。。。
見たくありませrん><


これでホンテラグが無くなると嬉しいですね
まぁまたご報告いたします。

でわでわ

  1. リア
  2. comment:5
  3. trackback:0
こっそりブログを始めてみました^^

過去遍歴として
ギルドホームページ(閉鎖)
びたぁな生活      (メイプル)
びたぁな生活?    (メイプル)
びたぁな生活?    (某おんげ)
びたぁな生活?+α (メイプル)

あ、、、びたぁな夫婦生活(メイプル)忘れてた(((’


飽きっぽいのがバレバレです><


まぁ今回も更新頻度は低く、いつ辞めるかわかりませんが
お付き合い頂ければと思います


本当はメイポに復帰した時点で始めようと思ったのですが、
めんどくて ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

まぁゆっくりやっていきます。

海賊(銃)の育成も載せていけたらいいなと思ってます。

でわまた^^


  1. メイプルストーリー
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

CachuA(かちゅあ)

Author:CachuA(かちゅあ)
すももサーバー
海賊(銃)156レベル

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


